楽しかった度で言ったら『72楽しかった』な火曜日

▼昨日は一昨日より早めに寝たのに遅刻しかけた。早めに寝ても起きる時間がそのまんま東では宮崎県は変わらない。・・・何言ってんだ俺は。▽一人称を僕にしようか俺にしようかで迷っていた。気分で使い分けることにする。謙虚に礼儀正しく見せたいときは僕、すこし乱暴に腹のそこをぶちまけたいときは俺。一人称一つで印象なんてのはころころ変わるものです。文章を書くという行為は実際の自分を言葉に投影するものだという人は日常で使っている一人称をもってくるでしょうし、理想の自己を文章に思い描いていくんだという人は使い分けてみたりするんでしょうね。きっと。僕は前者のときもあるし後者のときもあります。なんでもTPOで選んでます。主体性が無いですね。▼授業中は眠くて仕方ないです。自業自得とはいえ眠気は眠気。睡魔強いです。▼数学の再テストは合格、英語のテストは不合格。高校とは、日々試される場なのですね。▽宿題だるー。▼部活が始まった頃はまだ雲はグラウンドの端っこ辺りにあったと思う。中庭で筋トレを終えて射場に戻ってきた頃には学校の敷地四分の一ほどを覆うほどに暗雲が押し延べられていたかな。五時を過ぎて辺りに明るさを感じなくなった頃、雪がちらりちらりと視界をよぎるようになった。またしばらくすると、あられ気味な固形の雪が、ほと、ほと、と降っては射場に積もりはじめた。足の冷えが飛び抜けて強く感じられた頃には部員全員での撤退を余儀なくされ、余儀なくされた割には筋トレは律儀に行なわれるのであった。▽筋力の不足を今日一日ありとあらゆる場面で味わったので僕的には筋トレ賛成。多少の尿意を伴っての筋トレは緊張感もあるのだが。トイレいっときゃよかった。▼ここ最近ではトップといえるぐらいには部活を楽しめたように思う。女子男子先輩後輩問わずに気兼ねせず話せたような。そう思えたならそうなのだろう。ひとまず失敗してからいろいろ検討することにして、必要以上の心配はかなぐり捨てることとする。▽好きだなあ、やっぱ。▼ミスチルの新曲「フェイク」を購入したので後ほど聞く。楽しみだ。三月のアルバムも楽しみだ。あの子とともにミスチルをたしなみたいとか思う時点で俺末期。きっかけを得よ。