2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

継続していくこと

・ゴミを出したらすぐ捨てる。 ・3時間勉強机の前に座る。 ・パソコンは一日5分。 ・ゲームは10分。 ・筋トレ ・読書

自分の心をえぐってみるテスト

人との会話が気まずくて仕方がない。一対一で会話すると激しく疲れる。誰かと二人っきりでいるととんでもなく気を使ってしまう。いや、気を使っているとはいえない。気にしてしまう。あの子であっても、友人であっても、家族でさえも、一緒にいると気疲れし…

反省点と実体験の重要性などの羅列

自分でやってみることは大切だ。何事にせよ大切だ。勉強だってそうだろう。先人がすでにやっていようとも僕はよく知らないもの、というのがある。ある映画に、あの映画は面白くない、という評価が誰かによりなされたとする。僕はそれを聞いて、面白くなかっ…

レンソーゲーム

女の子が好きです。あの女の子が好きです。あの女の子が大好きです。あの女の子が好きなものも好きです。あの女の子が恋してる人は嫌いです。断言したけど違うかもしれません。意外と好きかも知れません。むしろよく知りません。あの女の子が好きです。どこ…

やりたくないことをやる、という美しさ

やりたいこととやりたくないことがあるとき、やりたいことをやりたいと思っても、その感情を無視して、やりたくないことをやる、ということを自分に義務付けてみようと思い、20分ほど前から実行している。やりたくないことをやる、ということに対して感じ…

花とかお別れ会とか演説とかパーマ

朝は昨日顧問の先生のために買っておいた二つの花かごを学校まで持ってくために早めに出発。学校に着いたら、あの子と一緒に花を置きにいった。胸が苦しいとか高鳴るとかいうレベルでなく、期待感とか嬉しさが溢れんばかりだった。反面、うまく話せるだろう…

弓道部としての俺、副部長としての俺、これからの俺

部活楽しかった。やめたくない。でもやめてしまうことになる原因を作ったのは俺。負けたのは俺。嫌過ぎる因果。真正面から向き合わなかった俺には当然のことであると言いたげな脳裏の俺。こんなとこでおしまいかよ。