2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗の上に成り立つ世界、それは素敵な世界

失敗を恐れる者はちっとも進歩しない。何かを恐れてことを成す事をせず、低いレベルで安定し続けるのを表向きは消極的に、内心積極的に受け入れる。ただその場に立ち尽くし続ける。明日は不安要素が出てこなければいいなぁなんて思いながら宿題もせず思考も…

未だかつてない文字の応用

文字はいろいろ加工されて使われる。応用されて使われる。大きくしたり小さくしたり、色をつけたり形を変えたり、さまざまだ。でも、まだ誰にもなされていない文字の加工の仕方があるはずだ。そう考えて僕は思考を巡らせた。手近にある物体を眺めてみる。ニ…

何事もなし

ゲームやってゲームやって本読んでテレビ見て飯食った。それだけの日。これから宿題やって寝るつもり。受験生という肩書きは僕にはもったいなさ過ぎる。あの子にアプローチしていかないといけない。昨日の部活でそれを思い知った。いまの僕はあの子の眼中に…

地球の神秘

金曜洋画劇場を見ていて考えたのはそれについてだ。まだまだこの世には不思議がたくさんあるのだ。わくわくしながらそれらを夢見て明日への希望を抱くのだ。そんで楽しく生きるのだ。いつかこの目で未知の神秘を探り当ててやろうと思いながら勉強とかコミュ…

人の心は分からない、ならばベストを尽くしましょう、きっとそれしか道はない

3年生になってからは以前よりも授業が忙しくなってきた。教室移動も多ければ解く問題も増えている。かくも受験とは疲れを呼び込むものなのか。高総体を控えた部活動も輪をかけてきつめになってきている。気がする。実際は変化していないようにも思うが、僕自…

あの女の子

部活での彼女との接触が多かった。いつもより一緒に弓道できた。チームを組んでのリーグ戦。休憩時間中にチームや試合順を決めているときに、彼女と同じチームだったりしてな、なんてぼんやり考えていた。休憩が終わりチームが発表された。それは僕をとても…