2009-01-01から1年間の記事一覧

ゴリ、霧中で悪あがきする

しばらく物を書くことをしていなかった。何も書かないでいると自分の中に溶け込ませられない記憶や感情が溜まっていくように思う。ときたま、それを吐き出してやらないとどうにも心がぐらつく気がする。書き出しは何でもよいのだ。とりあえず文章をつづって…

ひとりよがりの暗中模索は疲れるばかりでまじやおい

将来について考えたほうがよいのかもしれない。いま自分が何でもかんでも「やるべきだそうすべきだ」と強迫的に考えてしまうのは、未来のためには今どんな一歩を踏み出せばよいかが分からなくなっているからのような気がするのだ。将来的にはどうなりたいか…

母なる悩み

納得いかないまま納得できない選択をして納得いかない生活を送ってきていたようだ。「いつか」と「仕方ない」を繰り返して、現実を捉えず夢を見ながら、小さな一歩と称してくだらない経験ばかり溜めこんできた。そうだ。寝ても覚めても心にあったこの思いは…

クラナド〜AfterStory〜

とりあえず泣きもうした とにかく泣いてすっきりしようとしていたために泣こう泣こうとしすぎていたかもしれないが、 それを差し引いても涙腺にきよった。 「なぎさあああ」と叫びながら走り回りたくなったが隣人さんに迷惑かけそうなので諦めた。 それにし…

耐え続けるという愚行

変わらないのはよいことなのか悪いことなのか。変えたいものはあるけれど変え方がわからない。多少無理しつつ、しなくていいかもしれない背伸びをしている気がする。苦しいから逃げ出したいのだけど、壁は自分の中にあるからどこまで行ってもきっと避けられ…

唐突に、クラナド見て感じていること(一応ねたばれ部分反転)

クラナドおもしれえ。けど渚が(しんじゃうらしい)と聞いているからこの先を観たいような観たくないような気分だ。一期でとても幸せそうな渚を見ていたからこの先に訪れるであろう展開を思うだけでとてつもなくさびしく苦しくなる。なんで(いなくなって)…