2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アレだよあれあれっていってんのにわかってくれないかなあ

大体下らないことばかりなんだよなこの世の中なんて言ってみちゃったりするけれど僕にはこの世界の断片すらもわかってはいなくて思っている以上に世界は広大かつ散大かつ膨大でおれなんかは小中高大とまなびやを転々としてせいぜい虫けらのように恋してみた…

勢いで書き付ける今日

会話とは勢いでやってのけるものである。とりあえず自分が楽しいことが大前提だ。自分が楽しくなければそれは会話ではない。対話とも言えないだろう。自分の腹のそこから声を出していろいろなことを口に出していく。記憶の底、脳の裏、腹の奥底、いうなれば…

「気を使わない」気の使い方

会話を楽しくしようってのは良いかもだけどその流れまでも全てコントロールしようってのは無理がある。

何かが変化した水曜

少し思考回路が変わった気がする。対人関係は申し分ない。女人関係も申し分ない。勉強、部活、その他学校生活、家庭生活諸々もさして大きな問題は見当たらない。相手をしっかり見て内にこもらぬよう必死こいて会話とかナントカをしていたら今まで悩んでいた…

明日試合やん

早いものでもう五月も半ば。6月には高総体が待っている。その前哨戦となる試合が明日。正直もうちょっと部活やってたい。この時間よいつまでも。でもほっといても明日になる。さてどうしよう。地球をホルマリン漬けしましょうか。おいしく漬かるといいです…

男の子女の子

昨日も今日もいろいろあった。緊張してみたりあの子と話してみたりいらん励ましを受けたり不真面目な人にまじめな話をされたり。最近は流れるように生きている。良い傾向だ。でも一日を振り返るのを忘れてはいけない。日々成長を。俺はあの子が好きなのかそ…

言葉は無限、時間は有限、語れる世界は限られる

だから本はなくならないんだね。なーんちゃって。思いつくままに書くなんてできない。どっかでフィルターかけちゃう。どこかで自分に嘘をつく。たぶんどこでだって嘘つき。本当、なんてのがあるはずもないだろうけど、やっぱどこかで信じてしまう。表出した…

上手に焼けましたー

部活後にBBQ。BBQでバーベキューを意味するなんて知らなかった。灰が体中にくっついて髪がごわごわ鼻の中真っ黒。体臭が煙の匂いに。焼肉の後はいつもこれに悩ませられる。風呂はいりゃリセットされるけど。もう部員みんなで何かすることもほぼないん…

嘘とメタにすがりつき

今日も今日とて他人事。自分のことであるのに全然そんなことないみたいに生活してちっとも楽しめない。当事者になりたくないわけじゃない。自分勝手にやってみたいとか思ってる。いやいや。多分これは嘘だ。自分勝手にやりたいとか思ってない。そう思えって…