何かが変化した水曜

少し思考回路が変わった気がする。対人関係は申し分ない。女人関係も申し分ない。勉強、部活、その他学校生活、家庭生活諸々もさして大きな問題は見当たらない。相手をしっかり見て内にこもらぬよう必死こいて会話とかナントカをしていたら今まで悩んでいたことが嘘のように気にならなくなり、躁鬱の躁のほうが来たんじゃないかってぐらいに平静な気分。逆に不安だ。やっぱり不安だ。以前にも同じようなことがあった。今は懐かしき「絶望の世界」を読んだあとだった。あの時は夕食にごまだれをつけて冷しゃぶを食べたのだけどちっとも味がせず、風呂に入っても頭がこんがらがり、理由もなくそれまで感じたことのないぐらい巨大で曖昧な、不安そのもの、に襲われた。うつ病の初期症状だったのだと今でこそ思うが、あの時はいろいろ危なかったように思う。いまもそれが持続していないとも断言できないのがまた気持ち悪いのだけど、あの頃より僕の心は強くなってるように自覚しているし、たいした問題ではないだろう。

なんにせよ今日の僕はヘン。自分で意識的に変えたところがあるのだけどそれが影響しているのだろうか。心がけたのは笑顔。むっつりした顔をできるだけ朗らかモードにするよう常に意識してみた。そうしたらなんか自分に根拠なき自信が湧いてきて、人と話すのがうっすら心地良くなった。これは気のせいか。それとも病気の始まりか。はてさて・・・

そんなことよりあの子はやっぱり素敵でスレンダーだなって思った。くびれてたなあ。あっちの「白の子」も元気で素敵だけど。何言ってるの俺。よし。いつもどおり。


そういえば試合がありました。結果は予選抜けてからトーナメント一回戦負け。でも総体は2チーム。やったね。応援ありがとう!次回作にご期待ください!