実はこっちが木曜日の日記だ

夜中にパソコンいじるのやめよう。一度始めると止まらない。パソコン自体いじるの止めよう。ダメ習慣だ。勉強しよう。

あの子を見ないと晴れやかにはならない僕の一日。朝から雨で陰鬱だ。今日もよく戦い葛藤した日。弱音は吐かないぜ。悪く言うのは誰でもできらあ。ポジティブな面を見るほうが難しいんだぜ。

身近な友に救われていることを忘れるなよ。隣人がいた上での孤独に甘えるな。彼らは素敵だ。

友人の手伝いでエアーマンが倒せないの替え歌用歌詞を練る。エッセンスは逆転裁判だ。歌詞を考えるってのはなかなか楽しい。簡潔にまとめながらも一つの単語、一つの文に多角的かつハイセンスに意味をねじ込む作業の快感。今回はあまり満足の行く加工ができなかったが、今度は自分で何か書いてみようか。替え歌を作る楽しさも少し分かった。ベースを生かしながらも追加するべきネタの美味しいところを余すことなく添加するのは難しくも楽しい。受験生が授業中にやることじゃないけど。

授業中眠すぎた。早く寝よう。先日読んだ早起きのコツみたいのを真似て無意識に起床パターンを刷り込む方法を試してみよう。

目の前にいる人のことだけを考えよう。自己の不利益は二の次だ。でも僕は遠慮しすぎだ。もっと大胆でいい。不一致でいい。でたらめでいい。大切なのは安定と継続と流れである。相手との関係の安定。日々の行動の継続。整合性に囚われない自由さ。「流れ」の語をうまくはめられなかった。それもまたよし、イエスさま。