IF

模試でした。現代文愛してる。英語どうかしてる。


今日あった物憂げな物語。『パンチラを見逃しました』


目の前でイスに座って足を抱えていた女の子もちろんスカート、がいたのに。いたのに。

いいアングルだったのにハーフパンツも履いてなさそうだったのに。だったのに。

大きな教室みたいなとこで模試の合間の昼食を食べながらだったのに。それなのに。


見逃しちまったときは「あ、流れ星が流れてったよでも見てなかったよねザンネーン」と
小馬鹿にされたみたいなキモチ。


ちょっとそのカッコ、とどこかで見たような顔の女の子が体育座り少女に言う。

そのどこかで見たような女の子は僕の昔の同級生。今では体育座り少女の友人。

ちなみに体育座りと言えどひざを抱えているのでなくて、

ひざの後ろ側の言うなれば太ももあたりを胸に押し当てるように抱えているのです。


すごく見えるはずです。よく見えるはずです。目のつけどころがシャープなはずです。


はずでした。


ああ後悔先に立たずと地面に倒れ伏したい気持ちを抱きながら、表向きは無関心にしていました。


そんな一日。