今日という日に愛を込めて

▽やっぱ日記はその日のうちに書かないといけないものだ。夜中に書いて日付がずれていくのは流石に良くない。自分で見直したときに分かりにくくてしょうがない。▼今日もこれまた寒い。本格的な冬がやっとこさ到来らしい。どうせなら来なくて良かったのに。12月に気力を使い果たしてくれていればよかったのに、冬。▼久しぶりの遅刻になるかと思いきやぎりぎりセーフ。勝因は道路が空いていたことだろうな。空いていた理由は分からない。偶々だと言い切ってしまえばそれまでだ。▼授業は一時間カットされていた。推薦の準備らしい。気の早い話だ。朝から生物ってのもどこか調子をはずされた気分だ。二時限目に柔道も肩をはずされそうな気分だった。受け身の大切さをまさしく身をもって知った。▼一日全体を通して眠気が停滞。冷え切った教室内でよくまあ本能に忠実になれるものだ。午後は午前以上に眠かった。どの授業も緊張感がなく、突発的に自習になったり想定の範囲外的に朗読テープ視聴のみの「聞くだけタイム」が発生したりしたもんだからなおさらリラックスモードに。だるんだるーん。▼その後は特に問題もなく、部活へ。外に出るなり冷気に抱きしめられる。死ねる。弓道場に着いてみたらまだ誰もいない。ひとまずいつもどおりに細かい準備をする。気の利く男だろオーラが内側から湧いてきているように思う。軽く自分が嫌になる。底の浅い自分。▼部活開始。寒くて手やら腕やらが思うように動かない。もう一度言おう、屋根をつけてくれ。指導を受ける。体配が雑になってきていると言われる。その通りかもしれない。最近は寒さにこじつけて細かな動作をないがしろにしていた。気をつける必要が出てきた。▽大三から引き分けでの勝手の引き付けをもう少し早くする。勝手を今より早めに自分の体に寄せてくる。手首を楽に。引き分け、伸び合いの方向が下になっているので後方へ。▼いかんせん控えめになりすぎた。後輩、先輩、同級生、男子、女子。全ての人と距離をとりすぎている。なぜそこまで気を使うのか。嫌われたくないからだろうな。八方美人を気取って欲望を溜め込んでいる。そのせいでいつだって空回る。髪が天パなら挙動もテンパっていやがる。▽好き嫌いは当然あるものと割り切って素直になればよい。まあ・・・、簡単にできればここまで僕の白髪は増えまい。ストレスが荷重オーバー気味だ。でも、性格上仕方がなかったりもする。余計なとこで疲れすぎだよホント。全て溜め込んだ今日より、全部さらけ出した明日のほうが良い。はずだ。ミスチルに学んだ。▼彼女とは本当にわずかばかりしか喋れなかった。しかもちっとも気の利かない返答ばかり。自分が嫌になる。知らぬ間に彼女を傷つけてはいないだろうかとか自意識過剰ですかそうですか。もう楽になっちまおうかな。今より少し自分勝手になろうかな。他人を羨むよりかはマシなはずだ。▼明日は模試。部活は自主錬に。会えるかな。何考えてんだか。自惚れるなよ妄想オタが。でも。