もしも模試も下々も「もしもし」も霜も無かったのなら。

▽パソコンは便利だ。変換機能を駆使してやれば言葉遊びもやりたい放題。同音異義語は偉大である。▼まあそんなことはどうでもいい。▼模試だ。今日は模試があった。進研ゼミがやってる進研模試だ。▽真剣に受けた(笑)ハハハこやつめハハハ。▼何を言っているのか。▼土曜日、そうせっかくの土曜日に学校でおテストをさせられた。いつもだったら土曜はお部活の日なのに今日は全校生徒駆り出されたおテストだったのだ。三年生はいなかったっけかな・・・。一時間目は国語。ここで全精力を使い果たす。出来は上々なはずだ。けど90分もいらね。二時間目は英語。英語は苦手だ。日本語を読むのと同じ感覚で文章を読むとすごく疲れる。脳内で音読してるからだろう。原文を脳内音読→なんとなく翻訳→意味を把握→やっと一文理解。みたいな思考パターンであるのが英語が苦手な所以だろう。もっと右脳で直感的に場面想起する能力が必要だ。必要な能力を持ち合わせていなかった今日の自分には幾分苦痛な時間だった。英作文ができなさすぎて嫌になる。これも90分。無駄だ。昼食をはさんで数学。120分。時間を隅田川に垂れ流してるな。そして化学と生物やっておしまい。現社は家でやれと。うふふ、手を抜くわよ。▼部活も無くてつまらんね。せっかくの土曜なのに。ぱひー。▽勇気を出してメールしてみようか。理由付けはしたほうがよいのかな。もしかすると迷惑になってしまうというのが一番恐れている点だ。でもメールさえ始めてしまえば、今の僕ならどうにかこうにか良い空気を作っていける気がしている。人の顔色を窺ってばかりの自分とは少しずつ乖離できているという確信がふつふつと沸いてきているからだ。全ての事象の中に楽しさを求めて生きるようにしたら、何かが崩れた。鎖か縄か呪縛か戒めか。プライドかコンプレックスか消極か。何であるかは掴めていないが、崩壊の兆しを知る。世界は自己を中心として回り始めるだろうか。今既に回転している他人の世界に巻き込まれるだけでは。夜は明けぬ。▽中二病ばんざーい。高二病ばんざーい。病めるのは今のうちさ。免疫作りに勤しむとしよう。

うむ。いつもどおりひどい文章。好調だ。そうは思っていないけど。好調なんだ。