人の心は分からない、ならばベストを尽くしましょう、きっとそれしか道はない

3年生になってからは以前よりも授業が忙しくなってきた。教室移動も多ければ解く問題も増えている。かくも受験とは疲れを呼び込むものなのか。高総体を控えた部活動も輪をかけてきつめになってきている。気がする。実際は変化していないようにも思うが、僕自身の疲労が溜まってきているからなのか少しきつくなっているように感じる。だが部活ができるのも残り1ヶ月弱であるからには日々鍛錬し邁進するほかない。悔いのなきようやれるだけのことを。そして自らを磨き、いずれあの子と。何かを。・・・何がしたいのだろう。

身体測定があった。約4ミリ伸びたのは足か胴か。なぜ座高を計るのかという疑問も含めてじっくり考えてみるべき事項であろう。年を経るごとに痩せていく己の肉体の神秘も自分三大七不思議に認定しておくか否か。今からでも伸びるだろうか。