アレだよあれあれっていってんのにわかってくれないかなあ

大体下らないことばかりなんだよなこの世の中なんて言ってみちゃったりするけれど僕にはこの世界の断片すらもわかってはいなくて思っている以上に世界は広大かつ散大かつ膨大でおれなんかは小中高大とまなびやを転々としてせいぜい虫けらのように恋してみたりオナニーして見たりしては将来のことを思案してみたり考えあぐねてみたり苦悩して悶々してモンモランシーとかゼロの使い魔かよなんて思いながらもタバサが長門にしか見えないなあとか分かりきっててつまらないのに一瞬考えてみてはどうでもいいねと心で突っ込みいれては寂しさを紛らわして何だかホントによくわかんないけど特に思うことはないのだけどやっぱ明日でもしかすると部活終わりかもしれないという恐ろしく寂しげな可能性が提示されていてちょっと未来が嫌になりはするけれどそれでも前に進んでいかざるを得ないって事実がまた脅威だよでもあの子に何もいえてないしいえる気もしないしいっても簡単かつ後腐れも根ぐされも引きずることすらもないままにあっさり淡白に流れ去ってしまいそうですごく悲しいのはこの恋とも憧れとも勘違いともつかないすっかり酸っぱくなっちまったほろ苦きオタクの抱く甘い賛美歌か。

誰かが嘘つきって言ってくれれば楽になれるのか。なりたいもんだ。見破ってくれ誰かさん。