疲労した。部活と自転車こぎとWiiスポーツで。

もうそのまんまである。体が痛い。だるい。もう寝てしまおうかと考えている。

ひさびさに弓道やってると、やはり指導がもらえないと寂しいんだということに気づく。もっと他の人に指導して、その見返りとして指導を頂くべきか。なんか見返りってとこが卑しいなぁ。いやらしいなぁ。指導することを自らの義務にするよりは、学ぶというプラスの行為としてみなせば良いんだろうな。自分に足りないところは他人から盗もうか。そんで、その副産物として指導をしてもらえたら、とてもいい循環が起きるのかも。

にしても、ふきっさらしの道場での部活は辛いもんがある。足が、指が、体の末端という末端が、冷える。冷え性の気があるため、2倍3倍にも冷たく感じられる。室内弓道場ください。