Wiiに操られる己を滑稽だと思っては負けなのか。

今日も今日とてWiiで遊ぶ。家族もとても楽しく遊んでいるようで、良いことだなあと思う。はじめてのWiiで遊ぶ。自分のMiiを作ってはいたものの、これまでは活用できていなかった。なので、はじめてのWiiにて自分のMiiを登録して遊んでみる。はじめてのWiiでは対人戦しかやってなかったので、一人プレイにいそしむ。目指すは金メダル。と、その前にネットで何の気なしに情報収集を開始。なんかいろんな要素がありそうなゲームは遊ぶ前、遊んでいる最中、遊んだ後に情報収集をする癖があるようで、ついネタバレの危険も気にせずにネットで内容を調べてしまったりするのだ。すると案の定2ちゃんねるスレで金メダル以上のグレードの存在を知ってしまう。まあそういうのを期待して調べ始めたんだけどさ。(これってもしかしてネタバレなんだろうか。伏せたほうがいいのかもしれないけど、そうそう見る人もいないだろうし伏せないでもいいか。)というわけで、目標を金からその一段階上のグレードに変更。目指せ金以上。よーしさくさくやっちゃうぞーと意気込んでリモコンを引っつかんだのはいいものの、いざやってみるとそう簡単にはメダルすらもらえなさそうな雰囲気。最低ランクの銅はもらえても、銀・金は厳しい。今日やった中ではMii探しがとても苦汁を味わいそうな感じ。どこまで行けば金なんだ。対戦時にも思ったけど、タンクとビリヤードがいい感じ。リモコンの値段を差し引けば実質1000円のゲームのくせに、存外よくできてやがる。やりこんでいけば、これ一本で来年までWiiフル稼働かもしれない。

妹がまた新たなWiiゲーを欲しがり、父にゴネった挙句、PM4時過ぎにもかかわらず、おどるメイドインワリオヤマダ電機で買ってきた。帰ってきて1分ほどで即起動。Wiiの下僕と化していく者達がここにいる。まじでWiiってやつは家庭の中心に居座るつもりらしい。任天堂コワス。プレイし始める。最初こそ動きはおとなしめだが、時間が経つにつれて飛んだり跳ねたり振ったり、リモコン置いたり踊ったりで家の軋みが激しくなってくる。いつか家の床が抜けるんでなかろうか。

まだゼルダもやってないのにソフトが積まれていくそのさまは、どこか降りすぎてしまった雪を彷彿とさせる。

隣でどたばたうるさく跳ねる母のせいかは分からないが、意味の分からないことを書いてしまった。おやすみ俺。