会話がへたくそな僕らに捧ぐ

・先のことを考えながらの会話って楽しいか、よく考えろ。
・会話において大切なのは「一言の重さ」以上に「心地よい文脈」だ。
・細かいことにこだわるな。大雑把であれ。
・保身に走ってないか、よく考えろ。
・自己の興味を主張しろ。
・互いのことを気にしながらの会話ほどつらいものはない。
・相手は言葉を受け入れてくれる。自分が受け入れているのだから。
・自意識過剰きもす。
・自分と相手はあらゆるものが違う。
・お前の思いやりが相手にとって思いやりであるかは分からない。
・常に素であれ。それでダメならもがいてみよう。
・そこまで悩むことでもない。
・まあ、流れに身をゆだねるのがいいんじゃねーの。
・会話を続けたいなら「会話したいです」オーラを出せ。
・何でもいいから言えばいいじゃん。
・心配するほどに会話は止まる。
・頭のリソース、悩むのに使いすぎ。
・笑えばいいと思うよ。

・言葉に頼りすぎ。感情は態度で示せ。お前の顔には表情筋がある。