自ら動くことの重要性に気づいた土曜日

▽タイトルのつけ方はあるブログさんからぱくっております。だって素敵なんだもの。ちっとも真似しきれてないですが。まだ未熟です。▼部活。遅刻しかける。起床に時間がかかった。まず筋トレ。あまり疲れない。もう少し負荷をかけてやるべきか。立ち。自分の射の悪い点はなんとなく分かる。治療法が分からない。一度自分をビデオで撮りたい。指導はうまくできているかわからない。自分ができていないことを相手に教えようとするとぼろが出る。▽なるべく経験の範囲で指導するようにする。一度に多くは言わない。厳選して最優先に指導すべき点のみ指導する。肯定→問題点→改善法→参考の流れで指導する。簡潔に、伝えたいことだけを伝える。▼仕事はきちんとこなすようにする。なぜかって?後味が悪いからさ。▼人と持ちつ持たれつ生きていくために必要なのは「文字通り相手と向き合ってコミュニケーションする」ことなんだろうなとか気づいた。▼あの子はいなかったよーん。俺はどうしたいのかわからない。どうしたいんだろ。支えたいの?支えられたいの?支えあいたいの?眺めてたいの?聞くなよ。考えろ。