ちょっとガス抜き

恐怖感。落ち着かない。対人恐怖。自己嫌悪。強迫観念。疑心暗鬼。対記述恐怖。書かない。変わらない。ろくな文章が書けない。ろくに文章も書けない。ろくでもない文章しか書けない。てな常態になっているのでは。書いてもいないのに書くことへの恐怖心を抱く。書けるのか?読めるものが書けるのか?以前よりましなものが書けるのか?表現したいことはあるのに、表現したい思いはあるのに。形にできない言葉にできない作品にできない記事にできない表現できない。頭に中に言葉が浮かぶ。が支離滅裂で形を成さない。知ってた。んなこと知ってた。軽く加工してやんなきゃダメだと知ってた。遂行なくして作品なしって知ってた。知ってる。分かってる。頭じゃ分かってる。もどかしい。頭で分かっていても俺の心には染みきってない。理解してない。心からの理解ではない。ないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないない。否定ばかりで肯定は消失。あああああああああああああああああああ、またも理屈に囚われた。左脳優先だと理屈の奴隷。右脳優先だと利己心の奴隷。心優先だと感情の奴隷。僕はどの自己を信じればご主人様になれるんだ!「統合しろ」なんてのは残酷な言葉だ!