とりあえず継続

なんだかんだでパソコンをいじりすぎて深夜になってしまうのはいつものことなんだけどこれが普通になっちゃうとよろしくないだろうな。もっと自制心を働かせつつ鍛えていかんとあかんのだけどそうスッパリとは切れないのが悪習だ。ニコニコ動画に入り浸ってひたすらに時間を空費するなんてのは実に典型的なダメ例だ。TVやゲームが動画に変わっただけで実質「面白そうなものに飛びついている」という性質はずっと前から変わってないなぁ。ゲームもしてしまってるしTVも相変わらずだらだら見てしまっているので時間の空費量は増しているかもしれない。「かもしれない」とは言えないな。確実に身のならない方向へ少しばかりしかない労力を注いでしまっている。自車校の本免学科試験の勉強を少しして満足しているのもやばい。曲がりなりにも理系学生なのに物理が全くできないというのはやばすぎるだろう。なのに勉強してない。これまでの人生で培われてきた日々之無勉強の生活がしっかりと根付いてしまっている。きっと危険、はなはだ危険だ。つーわけでとりあえず今日のところは寝よう。となってしまうわけです。うーん。