地面につま先立ちした心理

書くことも書きたいことも端っからあるわけではない。書いてるうちに出てくるのだ。つーわけで何も考えないでほぼ無心でやってるわけですけどほんと特筆すべきことは何も起きてない。暇を持て余し続けて何日目だろう。することが何にもない。したいことがない。ゲーム?ネット?これがまたやりつくしてしもうた。ニコニコ動画?さんざん見たよ。世界樹の迷宮?クリア後ダンジョンでつまってる!モンハン?ほぼ作業化されて触る気も湧いてこない。もう求める娯楽のハードルはだだ上がりしていて手軽かつ楽しいもの以外に手を伸ばせない。食指のデチューンがなされているようだ。頑張りが足りないのか、それともこれが老いなのか・・・。いやいや、いたって不真面目に考えてます。一応まだ成人すらしていないのだから。もともとの性格が流行りもの好き傾向アリだと自分では考えてるので、手軽さを求めるのは性格的に当然、加えて低きに流れやすい生き物的にもそこそこ納得いく嗜好方向でしょう。しかしそれも言い訳にすぎず娯楽に文句を言うなんつー根腐れ根性になってる時点で人間危ういのです。なんかそういうとこ自覚できてきた気がします。