交流で相乗

誰かとコミュニケーションが取りたいのだろう。とりたいのだが恐れもあるしビビりでもあるのでできないでいるのかな。それに自分語りは相手にとっては負担であるかもという念が俺を縛っているのであるかもしれない。どうなんだろう。ネットに上げる文章ではあまり個人的な心持ちの悪さ、浮遊感、居心地の悪さは解消できないようだ。俺が発信した直後に即レスポンスが返ってくるようなコミュニケーションでなくては意味がないのだ。素早さのみが自己を軽くしてくれる気がする。相手の心持を考慮しつつも利己的な部分を満たしていくことはできるのだろうか。できないと困る。それに一番ちょうどいいのはやっぱり感性とやらが似通った友人とか彼女とかがいいのだろう。といってよい相手が見つかるまで突っ立ってても来てくれるとは限らない。てか来ないんだろうなぁ。来てほしいのに来ねえんだろう。ああああー参る。