廃棄されゆく飲食物に黙祷

おとといは人生初のバイトをこなしてきた。どうにも大変だった。まさか接客が入ってくるとは思いもよらず不意をつかれた感じだ。なんとか5時間やりとげられたのだけど、すこぶるミスしてしまった。今思うに他の従業員の方々にかなーり迷惑をかけつついろんなものを負担してもらっていたんだろう。結婚式場でのお仕事でありながら利用されたお客さんは警察の方々だというのも驚いた。忘年会とかなんだろうけれど、結婚式場での、と言われていたのにそんな内容だったので多少不思議だった。忘年会や新年会に会場が使われるのは普通のことなんだろうか。そもそもどんな使い方でもいいのだろうか。わからないけど、とにかく知らないことばかりで焦る焦る。ビールの栓抜きすらおぼつかないという体たらくっぷりで、そろそろお開きというところで同僚の方というか先輩の方に正しい栓抜きの扱い方を教わり感動とふがいなさを味わったりした。まさか栓抜きの使い方を間違えるとは思わなんだでした。それ以外にも多々ミスを大小問わず繰り返してしまったりで非常に申し訳なかった。仕事はじめての派遣にものを教えるっつーもどかしい仕事をめちゃめちゃ忙しい中していただいて本当にありがとうございました。とここでいっても伝わらんけどありがとうございました。